【第17回】固定金利商品が3%から2.5%(5年満期)に下がる前に投資しておきましょう。【募集締切:7/16(土)】 | 【公式】海外口座相談ホームページ

thumb image

こんにちは。河合です。

本日は以前からご紹介している固定金利商品の金利変更のご連絡です。

※過去のメルマガバックナンバーはこちら

こちらにある【第129回】オフショア投資メルマガでご紹介した時には、

3.25%→3%
(5年満期)

の金利変更でしたが、今回は更に・・・

3%→2.5%
(5年満期)

まで下がります。
米政策金利の利上げペースがなかなか上がらず、この商品を発行している保険会社もそこまで高い固定金利を提供できなくなってきたわけです。

この商品の特徴は単純で、満期まで最初に決められた金利が毎年もらえます。
そして最初に契約した金利は、途中で金利変更があったとしても、必ずもらえます(金利変更は新規の投資家のみ)。

固定金利商品の中身は米国債で運用していますが、この商品自体の価格はいつでも固定(元本保証)。
しかしながら、途中解約の際は以下の解約手数料がかかります。

初年度:4%
2年目:3%
3年目:2%
4年目:1%
5年目:0%

今なら年3%もらえるわけですから、2年目になったら途中解約でもトントンになるということですね。
といっても、世の中にある投資商品の中で最も安全資産になるので、ほとんどの方が途中解約することはないでしょうけどね(お金が必要な時は他の投資資産を取り崩すか、金利のつかない国内の預貯金や定期から使う)。

最低投資額:USD 10,000(約100万円)
固定金利:3%
満期:5年後
募集締切:7/16(土)

今回の募集締切日は厳格です。
その翌日からの申込は2.5%になってしまっているので、そうならないように確実に早めにご連絡いただき手続きしてください(海外送金含む)。

それではtestさんもこちらの固定金利商品をご希望であれば、いつものようにこちらよりご連絡ください。
(お問合せ内容には「固定金利商品資料希望」とご入力ください。)

無料直接相談受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

入門書(マニュアル)

海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
海外積立投資入門書

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー

メニュー